忍者ブログ
一次創作サークル「ciel*blanc」の制作日誌です。
プロフィール
HN:
ciel*blanc
性別:
非公開
カテゴリー
P R
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。
ciel*blanc広報担当、咲楽ちゆりです。

遅くなりましたら、2014年10月26日のM3、お疲れ様でした!!
当日はこんな感じのスペースに、咲楽ちゆり、八百雨、あきつの3人が交代でおりました。



「SplashWorld」お手に取っていただき、本当にありがとうございました!
スペースに立ち寄ってくださった方、お声を掛けてくださった方もありがとうございます!!
試聴につきましては、お声掛けいただいたにもかかわらず準備が整っておらず、申し訳ございませんでした。

また、SplashWorld、通販も開始いたしました。
こちらのフォームより受け付けております。
ciel*blancは次回の春M3へは今のところ不参加の予定となっておりますので、
今はじめて当企画を知って興味を持った!とか、当日は立ち寄らなかったけど…なんて方がいらっしゃいましたら、ぜひ通販ご利用してお手に取っていただけると嬉しいです。
小冊子付の先着分も残部少ないですが残っておりますよー。

サークル内では次にWeb公開のものをつくれたらいいね、なんて話しております。
しばらくは各メンバーの状況的に制作まで時間はかかってしまうかもしれません。
ボイスドラマ形式ではないものになる可能性が高かったり。
今後とも、ciel*blancをよろしくお願いいたします。


拍手[0回]

PR

【メール送受信状況】 10月以降のメールについてのみ記載しております。
キャスト様全員:10月4日にスタッフメール送信いたしました。
かずくん様:10月8日メール受信。 メール返信済みです。
瀬ノ内ゆあ様:10月5日メール受信。 メール返信済みです。
たまちゃん様:10月8日メール受信。 メール返信済みです。

**SplashWorld進行状況**
   脚本:■■■■■脚本完成(100%)
   音声:■■■■■ 本編ボイス収録完了(100%)
   編集:■■■■■ SSボイスドラマ完了、本編編集完了(100%)


お久しぶりです。更新遅くなってしまい申し訳ありません!(>_<)
ciel*blanc広報担当、咲楽ちゆりです。

さて、先日SplashWorldの試聴CMを公開いたしました!
現在Web公開中のSSボイスドラマ(どちらもCDに収録される本編の前日談になります)とはまた違った雰囲気のCMにはなっております。

CD本編の編集も完了して、こちらに関しては何か問題が無い限り当日頒布できる予定です。
ciel*blancでは現在CDにつける特典の小冊子を制作しております。
キャラクター設定と、描き下ろし挿絵いりのSSを掲載する予定です。
こちらは生産可能数の限界により先着になってしまうのですが…!(>_<)
頑張って完成させる予定ですので、当日CDをお手に取っていただけると嬉しいです。

ではでは、引き続き頑張って制作してきます!

拍手[0回]


【メール送受信状況】
2014年8月31日 22時00分現在

キャスト様全員:本日スタッフメール送信いたしました。
榊孝祐様:8月29日にメール送信いたしました。
沢村りお様:8月28日にメール送信いたしました。
透火様:8月30日にメール受信。 返信は少々お待ちください。
かずくん様:8月29日にメール送信いたしました。
瀬ノ内ゆあ様:本日メール受信。 返信は少々お待ちください。
たまちゃん様:本日メール受信。 返信は少々お待ちください。

**SplashWorld進行状況**
   脚本:■■■■■脚本完成(100%)
   音声:■■■■■ 本編ボイス収録、リテイク中(90%)
   編集:■■□□□ SSボイスドラマ完了、本編編集中(40%)

こんばんは。ciel*blanc咲楽ちゆりです。
8月も終わってしまいます…!更新少なくなってしまい申し訳ありません。


SSボイスドラマ2本目「雨の日の授業風景。」昨日公開いたしましたー!!
青空教室、ということは雨になったらお休みになるところですが、シャルドネたちは雨の日に授業を思いついて…というお話。
シロツメクサよりはちょっと長い8分強、お時間お借りしてゆったり聴いていただけると嬉しいです。

本編の編集も進めております。
詳しい頒布情報などは来月中にあげられればと思っておりますのでよろしくお願いいたします!

拍手[0回]


【メール送受信状況】
2014年8月4日 23時30分現在

透火様:本日メール送信いたしました。
かずくん様:8月3日にメール受信。 本日返信いたしました。
瀬ノ内様:8月3日にメール受信。 本日返信いたしました。

**SplashWorld進行状況**
   脚本:■■■■■脚本完成(100%)
   音声:■■■■■ 本編ボイス収録、リテイク中(80%)
   編集:■□□□□ SSボイスドラマ編集中、本編編集待機中(25%)


こんにちは。ciel*blancの咲楽ちゆりです。
「雨の日の授業風景。」絶賛編集中でございます。
雨と言えば夕立の雷雨がすごくてヘッドセットを突き抜けてきます……日中がとても暑いので恵みの雨なのだとは思うのですが、ゲリラ豪雨的なのもちょっとびっくりしてしまいますね。

SplashWorldは本編ボイスも一通りの収録が終わりつつあります。
後は確認やリテイクなどをお願いしながら編集を引き続き、の予定です!

以前お話したものですが、サイトの方でキャラクターの名前表記に愛称追加しました。
ボイスドラマでは基本的に本名呼ばれませんので参考にしてもらえたらと思いますー!

拍手[0回]


【メール送受信状況】
2014年8月1日 11時00分現在

榊孝祐様:7月31日にメール受信。 8月1日に返信いたしました。
沢村りお様:7月31日にメール受信。 8月1日に返信いたしました。
透火様:7月29日にメール受信。 7月29日に返信いたしました。
かずくん様:7月31日連絡頂きました。 同日に返信いたしました。
瀬ノ内様:7月31日連絡頂きました。 同日に返信いたしました。

**SplashWorld進行状況**
   脚本:■■■■■脚本完成(100%)
   音声:■■■□□ 本編ボイス収録中(80%)
   編集:■□□□□ SSボイスドラマ編集中、本編編集待機中(25%)


こんにちは。ciel*blancの咲楽ちゆりです。
8月入りましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか。
気温が暑かったり、雷雨が多くなったりと不安定な天候も多いですが、熱中症などにはお気を付けてくださいませ。

ciel*blancではM3の発表をどきどきしながら待ちつつ、編集作業に追われております。
「シロツメクサ」も公開中ですよー!4分弱、お時間をお借りして聴いていただければ嬉しいです。
本編も台詞収録がだいぶ進んでまいりました。一部提出待ちではありますが、既に揃った部分についてはSS編集終わり次第編集を進めていきます!

先日公開した「シロツメクサ」は春のお話ですが、次に公開予定の「雨の日の授業風景。」はタイトル通り雨の日のお話なので、気分的にほんのり涼しくなれるかもしれません。
こちらは8月中の公開を予定しておりますので、楽しみにしていただければ幸いです!


拍手[0回]


Copyright © 制作日誌 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]